名前
メール
タイトル
コメント
ボット対策用
パスワード
※ボット対策について。仮対応ですが、日本語を入力することによりボットの投稿を防いでいます。
  みえたまま入力してください。お手数をおかけします。
んー・・ No.13 投稿者: you  06/01/04 17:19
もしかして、レースの2つのファイル両方プログラミングしないとダメなんですか?メッチャな害ほうしかいれてないんですけど・

Re: んー・・ No.14 投稿者: やまやす 06/01/04 19:59
GAME_P.txt
のほうは入れてください。ゲームのほうは、任意でOKです。

ポイント修正プログラムなので。

久しぶりに・・テスト終わったから No.9 投稿者: you  05/28/04 18:58
がんばって全部うちこんで、ランモードで起動さすと、ちゃんと入力できているのに260のとこがエラーってでます(えらー94みたいに・・・)→260OPEN "E:GAME.DAT" FOR INPUT AS #2です。どーしたらいぃんでしょぉ?ホントにちゃんとうちこめてるんですけど・・

Re: 久しぶりに・・テスト終わったから No.10 投稿者: Shark++ 05/29/04 11:21
260って、「やまやすプロジェクトゲームコレクション」は行番号が1000からじゃなかったですか?
で ERROR 94 は「指定したファイルが見つからない」
のでRAMファイルが無いと思います
「GAME.DAT」を作ってください
作り方は自分で調べてください(爆)

Re: 久しぶりに・・テスト終わったから No.11 投稿者: やまやす 05/31/04 04:26
同じ質問を何度も受けているのですが、確か説明書に書いていたような気がしないでもありませんけど(−−;
もしかしたら書いてなかったかもしれません。

んー確か前の掲示板には書いてたのか(汗

その辺もドキュメント整理の時間があれば説明書に盛り込むつもりでございます。

Re: 久しぶりに・・テスト終わったから No.12 投稿者: やまやす 05/31/04 04:27
> 今回、PC-G850Vで「やすやすコレクション」のスロットを入力したのですが、
> 1090行にエラー94が発生します。
>
> 1090 OPEN "E:GAME.DAT" FOR INPUT AS #2
> とありますが、GAME.DATのプログラムがわからないので読み込みができないよう
> です。
> GAME.DATのプログラムが添付されていなかったようですが、ここで用いられてい
> るGAME.DATプログラムを紹介していただけないでしょうか。
申し訳ありません。ワープロ打ちより、転送ケーブル仕様に変更した際、説明を書き足すのを忘れていました。申し訳ありません。
ちなみにエラー94なのですが、ポケコン上にRAMファイルデータであるGAME.DATが読み込めません。というエラーです。(詳しくは説明書参照)
なので、ポケコンのRAM上にGAME.DATというファイルを新規で作成してあげなくてはいけません。
やりかた。
[Text] -> [R] -> [I]
でファイル名を聞いてくるので
GAME.DAT [Ret]
と打ち込んでください。(拡張子も全部打ち込んでください。)
そうするとファイルサイズをきいてきますので、
10 [Ret]
と打ってあげてください。
これで完成です。

同封のGAME_P.txt のプログラムも入れ、点数の初期化をしてください。
実行すると、点数の上書きができると思うので。(^^;

説明不足で申し訳ありませんでした。


というメールを書いておりました。(某お問い合わせの方へ)
これでわかるかな?

2度もすんません。 No.7 投稿者: you  05/21/04 14:23
開くと変な数字がいっぱいなんですけど、そのとうりにうってけばいぃんですか?ランモードでいぃんですか?すいません、四則計算くらいしか習ってないもので・・

Re: 2度もすんません。 No.8 投稿者: やまやす 05/21/04 15:52
1000REM **PROGRAMノハジマリ**
1010CLS :WAIT 60
1020LOCATE 1,2:PRINT "ヤマヤスPROJCT GAMEコレクション"
1030LOCATE 1,3:PRINT "GAMEPOINTヘンコウ Var.2,8J"

こんな感じで書いてあると思います。
BASICのPROGRAMモードで、
そのまま打ち込んでください。

ちなみに転送ケーブル仕様となっていますので、転送ケーブルがあるといちいち打ち込まなくても済むようになります。公式で買うと1万超えるのでリンクページのGOLDENWORKSなどに転送ケーブルなどの製作などもやっておられますので調べてみてはいかがでしょうか?
また、BASICのやり方などについては取扱説明書をよく読んで慣れてから使ったほうがいいと思います(^^

ポケコンBASICは編集モードをPROGRAMモード 実行モードをRUNモードといいます。プログラムの打ち込みはPROGRAMモードで、実行するときはRUNモードじゃないとそれぞれ動きませんので。
この辺は説明書をよく読んでみましょう〜♪

ちなみに、私の製作物はすべてその辺を知ってる人向けにつくられていますので(汗
ドキュメントを書くのがめんどくさいのです・・・・・。m(__)m

随時その辺の対応もやっていきますので今後ともごひいきに・・・・。


では、成功を祈ります。

[ HOME ] [ 過去ログ ] [ 検索 ] <<前のページ[ 1 2 3 4 5 ]



自分の投稿したメッセージを修正、削除できます。
メッセージID:

処理時間: 0.001 秒
Copyright(c) 1999-2021 yamayasu All RightsReserved.